2012年3月16日金曜日

ポン酢、シダ、フェイスブック

月末、3月31日(土)に急遽、ポン酢イベント開催します。
日本初のポン酢ソムリエ(自称)のぽんださんが講師。



先日の、ぽんださんプレゼンツ、
KIWIメーリングリストの共同購入では100本近くのご注文がありました。


4月14日(土)には、ゲッチョ先生(作家、イラストレーターの盛口満さん)を招き、
科学バー<春の巻>と題して、シダを堪能するイベントを開催します。
こごみ、わらび、ぜんまい、つくし。
春はシダ(の若芽)のおいしい季節。
シダとフラの意外な関係、恐竜はシダを食べていた? など、
たのしい科学トークと、おいしい体験、
どうぞ、お楽しみに!

余談ですが、
近所の小川にいるカルガモは、
ヤブソテツというシダの一種を食べるのです。
ある日、どれだけ身近な場所にシダが生えているのか、
気にして歩いているときに見た、「!」な瞬間でした。
10年近く同じ道を歩いていたのに見えなかったことが見えた。
意識を変えると見えるものが違ってくるのですね。



遅まきながら、フェイスブックを始めました。

稲葉(S)                                              畠山(H)
   



(H)



ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿