2012年3月18日日曜日

地震の前兆現象は本当か?


おもしろい! とご高評いただいている「科学バー」。
ゲストの後藤忠徳さん、店主の江口暢久さんの
ホスピタリティあふれる時間が魅力なのでしょう。

さて、次回の開催が近づいてまいりました。

321日(水)夜7時開場、7時半開演(9時半終了)
◎テーマ:地震の前兆現象は本当か?
◎定員14名(満席

これまで、巨大地震が起こるメカニズム、起こる確率の話を、
かわいらしい実験、軽妙なトークで、
楽しみながら理解を深めてきました。

いよいよ、ちょっと怪しい部分に踏み込みます。

といいましても、そこは「海の研究者」、
後藤さんですから、じょうずに料理してくれるはず。
いっしょにお酒を飲み、おいしいものをつまみながら、
科学的に地震の前兆現象に迫ります。

アマチュアによる地震予知」(「海の研究者」より)

ミニ実験では、「石を光らせます!」(後藤さん)

科学バーの名物カレーも進化し続けます。
ご参加される皆様、おたのしみに!(おいしいよ)


(H)


0 件のコメント:

コメントを投稿