2014年8月17日日曜日

生きモノ編みモノ教室開催(8月23日):面白ワークショップVol.1

当日はかぎ針と棒針を使用(ご用意します)

ポケモンではなく、チリモン。
ご存じない方も多いですよね。

ちりめんじゃこの中に混じっている、
エビやカニ、タツノオトシゴの赤ちゃんを
「チリメンモンスター」、
それを略して「チリモン」と呼んで
面白がっている人たちがいます。

世の中には、チリモンの本までありまして、
一時は巷でブームとなり、
市場からちりめんじゃこが消えた(!?)
なんていう噂もあったほど。

実は身近なチリモンを観察して、
その形を編んじゃおう!というのが、
来週23日の面白ワークショップVol.1
「生きモノ編みモノ教室」@KIWI
黒沼真由美作品「アブラゼミの羽化」

講師は「アブラゼミの羽化」を編んだ、
美術家の黒沼真由美さん。
初心者でも編めるよう、
親切にご指導くださるそうです。
楽しみ!

◎KIWIの面白ワークショップVol.1
 初心者大歓迎!
 「生きモノ編みモノ教室」
 日時:8月23日(土)昼1時〜4時
 場所:ギャラリーキッチンKIWI
 *編み物の道具、糸は用意します。

◎詳しくはコチラをご覧ください。
 http://kiwi-lab.com/event.html


(H)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿