2015年9月1日火曜日

鳥は恐竜です:系統樹マンダラ【鳥類=恐竜編】両面特大ポスター

神保町の奥野かるた店2階ギャラリー
8月8日に「神保町ヴンダーカンマー@奥野かるた店」にてお披露目をした、
系統樹マンダラ【鳥類=恐竜編】両面特大ポスター。
予想以上にご好評いただき、ほぼ完売。
昨夏発表した【真獣類編】も、こんなのあったんだーと、
手に取ってくださる方が多くいらっしゃいました。

神保町ヴンダーカンマーそのものにも、本当に多くの皆さまがお越しくださいました。
画家の小田隆さんと科学バーの共催で今夏初の開催。
PRも十分できないままでしたが、作家在廊の2日間(8日、9日)で500名超。
推計ではありますが、その後の22日間と合わせて予想を大きく超える
皆さまがご来場くださったようです。暑い中、本当にありがたいことでした。

系統樹マンダラ【鳥類=恐竜編】両面特大ポスター(表)

系統樹マンダラ【鳥類=恐竜編】両面特大ポスター(裏)

昨日は、8月31日に24日間のイベント@奥野かるた店(神保町)を終え、
そのまま、作品と商品を車に積んでジュンク堂書店池袋本店へ。

鳥は恐竜。
というシンプルかつ新鮮な事実を視覚的に実感できるよう、
系統樹の法則に従い、小田隆さんが描いた貴重な原画を19点ずらりと展示しています。

トリケラトプス(左)

極端にからだの後ろから足が生えているカイツブリ

ポスター表面(手前)、スズメ(中央)、キエリボウシインコ
小田氏の原画の隣には額装したポスター。
原画は非売品なので、気に入ってくださった方は、
ポスターかポストカード(後日入荷予定)をお買い求めください。
展示は、ジュンク堂書店池袋本店7階にて、9月30日午後4時まで。
ぜひお立ち寄りください。
ポスターの実物(折り畳み、ヒラ・ケース入り)とサンプルを手に取ってご覧いただけます。

(H)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI



0 件のコメント:

コメントを投稿