2015年11月20日金曜日

【ルポ】11月スペシャルクラス「スパイス、ハーブでもっとおいしく」:スヌ子お料理レッスン

実はかんたん!豚のハーブ塩釜焼き
スヌ子お料理レッスン、11月スペシャルクラスのテーマは、
「スパイス、ハーブでもっとおいしく」でした。

たとえば、豚のハーブ塩釜焼き。
パーティにぴったりのびっくり料理としてお馴染みですね。
知ってはいるけど作ったことない、という方が多かったお料理。
上等の豚肉で作ると、脂が甘い!! 
ハーブとスパイスをふんだんに使うため、焼いている間の香りもごちそうです。

今回が初めてのスペシャルクラスは、お料理スキルの高い方向けの上級クラス。
解っている皆さまにだからこそ、調理はよりシンプルに。
キモを押さえて、作る・食べることがもっと楽しくなるような内容を!

厚岸、佐賀などの生牡蠣が殻付きで到着!
さらに、取り寄せた新鮮な生牡蠣3種食べ比べとか。びっくり高級食材とか。
そういうものを体験できる場として組み立てたメニューをご紹介しました。

ワインは牡蠣に合わせてシャブリを。

詳しくはスヌ子ブログをチェック!
http://blog.excite.co.jp/snuko/24957044/

(S)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿